私事ですが・・

2013年10月 1日 (火)

パフェ

1380615922773.jpg
今日は夜のレッスン前に、打ち合わせがてらティーブレーク。

読売カルチャーさんでレッスンするようになってから、夕方のティーブレークのスイーツ率が上がりました。

今日は初めて頼んだパフェが大きくて、ちょっとびっくり。流石に晩ご飯は控えめにしようと思います。

写真は、二人分です。happy01

2013年6月28日 (金)

生涯学習コーディネーター入門講座

パソコンのインストラクターの仕事を始めてから、ずいぶんたちますが、始めた頃から、受講生の方達の「学び方」はずいぶん変わって来ているように感じます。

最近は、『現在の仕事には必要ないけれど、将来のために』と、継続してレベルタップをなさる方が増えてきています。
もちろん必要なレベルまで学んで一度終了し、レベルアップが必要な時になって、もう一度、いらしてくださる方も。(*^_^*)


私たち講師も常に新しいことを学んでいるわけで、「一生勉強だなぁ」と、ここ数年、実感していました。


そんな時に『生涯学習コーディネーター入門講座』を見かけて、思わず申込をしてしまいました。

ずっと住んでいる八王子ですが、改めて知ることもたくさんありました。
(八王子パワーをたくさん感じました。(^_-)b)


インストラクター向けの講座と違い、いろいろな方達と一緒に学ぶことができて、とても楽しかったです。

ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

2012年4月16日 (月)

今年もやってきてしまいました・・・

花粉症。

すでに四半世紀を超えるお付き合いになります。
先日、マスクを忘れて外出し、「そろそろ大丈夫だよね。」と、そのまま30分ほど出かけたところ、くしゃみと咳が・・・(T_T)

数年前、「咳喘息」になって、花粉のシーズンに体調を崩すとそのまま咳が止まらない状態に突入していました。
もう4月だからと気を抜いてはいけなかったのですね。。。。
咳のため、声はかすれ、おなか周りは筋肉痛になり、かなり全身運動(coldsweats01?)をしてしまいました。

お医者様に吸入系のお薬とその他諸々をいただき、今日はだいぶ咳が落ち着いてきましたが、気を抜かずに、しばらくのみ忘れ&吸入を忘れないようにしなくては。。。。
 
 
 
 
昨日は、パソコンスクール関係のセミナーに参加する予定でしたが、咳が出始めるとなかなか止まらなかったため、欠席させていただきました。
久しぶりにお会いする方が多かったので、とても楽しみにしていたのですが・・・

またの機会を楽しみにしたいと思っています。
happy01


Img_20120412_0934301

2012年2月 6日 (月)

女子会(マダム会かも(^^;))

先週土曜に引き続き、昨日は研修担当部署の先輩達との集まりがありました。
(遅くなった新年会(女子会?)です。)

先週撮った写真も見ながら、ゆったりランチとお茶をしてきました。

今年は、後輩女子も参加して、賑やかに楽しくおしゃべりしてきました。

専業主婦
兼業主婦
ばりばりビジネスウーマン

それぞれ自分のペースで日々過ごしていて、かっこいいです。

年とともに、話す内容も少しずつ変わってきていますが、それぞれの目線での話を聞くことができるので、毎回、パワーと気づきをいただいています。

幹事のダブルN様、ありがとうございます。

2012lunch

とてもたくさんいただいてしまいましたので、しばらく、お食事控えめですね。
(^^;)

2012年1月29日 (日)

25周年同期会

私事ですが、新卒で入った会社の同期会に参加してきました。
ご予約を変更していただいて、何とか1次会に滑り込みすることができました。
(ご協力いただき、ありがとうございました。<(_ _)>)


25年・・・
年がバレバレですね。(^^;)


新入社員研修でお世話になった、総務や研修担当の大・大先輩達ともお会いすることができました。


当時は、1ヶ月~2ヶ月間の新入社員研修があり、配属後もOJTがあって、お金をかけて育ててもらっていたなぁと。

その時のことがベースで今の私につながっているなぁと・・・


結婚して、おうちや仕事のことをめいっぱい頑張っている女性陣。
現在の職場だったら、それぞれ肩書きで呼ばれているであろう男性達。
同期会では、一気に25年前にタイムスリップして、賑やかなこと。
(*^_^*)

若い頃と変わらず、たくさん話し、飲んで、大きな声で笑って、あっという間に時間が過ぎていきました。


システム開発部門の新人研修に参加したのは100名を超えていましたが(たぶん)、会社の合併や異動、転職などで、今回連絡が取れ無かった人もたくさんいたようです。

連絡をつけるだけでも大変だったと思います。
幹事をしてくれた「トリプルK」さん、ありがとうございました。

次回は1~2年以内ということでしたので、楽しみにしていますね。

その時も笑顔で、お互い体に気をつけて、みんなで会えますように。
happy01

2012年1月21日 (土)

八王子そごう

八王子駅ビルに入っている「八王子そごう」が、今月31日で、閉店します。


オープンしてから28年。


都内に勤めていた頃、残業が無いと、途中下車してふらっと楽しんでいました。
(バブルの頃ですね・・・)

スクールを始めてからは、そごう地下のお総菜やスゥィーツにお世話になることも多く。

なんだか寂しい(T_T)
けれど、新たに何かが始まることでもあるのですものね。

そごうにとっても
八王子にとっても
私たち「八王子娘」にとっても
 
 
 
 
 
 
 
 


2011年3月12日 (土)

花粉症悪化

昨日、いけなかった花粉症のお医者様に、今日は行くことができ、喘息もだいぶ落ち着いて来ました。

今日と明日は、早めに休んで、早く体調を戻すようにいたします。

本日の受講生の皆様、気に掛けていただき、どうもありがとうございました。


2010年10月18日 (月)

ぎっくり腰その後

9月末のぎっくり腰。
その後なんとかすごしております。


腰には簡単なバンドを巻いて。
(これで少し痩せると嬉しいのですが・・これだけでは無理ですよね。coldsweats01


今月は、私たち講師の研修が入ったりで、なんだかんだと、亀のようにゆっくり歩きながら、外出しております。

きみ講師と新しいソフトにチャレンジしつつ

皆さんのフォローも一生懸命していきますね。happy01

2010年10月 1日 (金)

ぎっくり腰

大昔、体育会系だった私も、年々、筋肉系から霜降り系に変わりつつ・・・

部活が体操だったため、あちこち痛めていることもあるのですが、急に冷え込んだ昨日、久しぶりにやってしまいました。


ぎっくり腰

お昼過ぎまで動くことができず、午後は自宅で、「絶対安静」モードでした。


今日はなんとかゆっくりですが、動くことができるようになりました。


午前中(9時~)のご予約の方には、ご予約を変更していただき、ありがとうございました。m(_ _)m


しばらく、怪しい姿勢の状態が続くかもしれませんが、驚かないでくださいね。

2010年8月 9日 (月)

八王子祭り2010終了

毎年恒例の八王子祭りのお散歩。

今年は、少し夏バテ中だったこともあり、最終日に行ってきました。

1001_2


1002_2


1004_2


1003_2

こんな写真やあんな写真。
いろいろ撮りました。

背が小さいので、どうしても、見上げる目線になってしまいます。(^_^;)


途中、美味しいかき氷もいただき、HAPPYな気持ちで歩き続けることができました。

それにしても、年々、人が増えてきているような・・・


♪Welcome Hachiouji♪

次は、もみじ祭&いちょう祭りですね。

より以前の記事一覧